親子で来訪!?

LINEで送る

本日の昼休憩前、玄関前に現れた親子。新規の患者さんかな?と思っていたら・・・
「こんにちは。奥さん!!」
「えっ??・・・あっ、久しぶりやね~~♪」
「覚えてくださってます?」
「もちろん、志岐さんは知ってるの?」
「ええ、お昼前に行くって、連絡はしていたのですが・・・」

もう20数年前にもなります。現在勤務しているスタッフの志岐さんと、一緒に働いていた衛生士の「ちえちゃん」です。中学3年生になる息子さんを連れて、挨拶に来てくださいました。ほんとに・・・いいオバサン・・・いえいえ、いいお母さんになっていますね。

バブル期だったので、慰安旅行で伊勢や香港に行ったことも、思い出しました。ほんとに懐かしいです。院長も、男盛りで髪の毛がふさふさの時代ですから・・・いろいろと楽しかったですね~。その頃の写真データがたまたまあったので、載せてみました。


志岐さんと一緒に並ぶと、20数年前の顔にタイムスリップして見えますね~。
ちえちゃんは、歯科衛生士の資格を持っているのに、今は活かせていないようです。是非、パートでも歯科業界に復活して、活躍していただきたいと思います。近くに住んでいたら、当院で働いてもらいたいくらいです。

懐かしい顔は、当院の歴史でもあります。こういうスタッフがいて、当院が支えられてきたのだと今更ながらに感じます。でも、何よりも、幸せな家庭を築いて、頑張っている姿を見せてくださることが、一番嬉しいです。


ちえちゃん、これからも連絡取り合って、お互いに歯科界で頑張っていきましょう!!また、お会いできる日を楽しみにしております。

お母さんと仕事との、両立を成功させてくださいね!!

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です