歯磨き法の取材

LINEで送る

マイナビニュースの取材で、ユンブルの方が来られました。
今回は、歯の磨きにくいところをどう磨けばいいのか・・・
という課題で、当院歯科衛生士の米山・詫間・畑本が
実際の患者さんの例をふまえて、お話しさせていただきました。

歯ブラシのヘッドをどういうふうに動かしたらいいか、どの辺りに磨き残しが多いのか、歯ブラシの握り方や歯磨剤に至るまで、詳細に尋ねておられました。3人の衛生士が、しっかりそれぞれの意見を出し合うので、院長もまったく出番がありません・・・(笑)。

取材されていた岩田さんご自身も、日頃の磨き方や歯磨剤の使い方の間違いに気が付かれ、
「とてもいい勉強をさせていただきました。」
とおっしゃっていました。

皆さんも、歯石除去や検診の時には、マイ歯ブラシをお持ちいただき、歯科衛生士に磨き方を実践してもらってくださいね。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です