すきなまち

LINEで送る

年末年始のお休みの際に、東京の自由が丘へ行ってきました♪

素敵な雑貨屋さんやカフェがたくさんあって、
1日居てもまわりきれないほど。

いつも、「ココとココにいくぞ~!!」と決めて訪れますが、
外観がとっても可愛いお店を見かけると、
ついつい寄り道をしてしまいます(^^;

今回初めに行った所は、有名パティシエのお店「モンサンクレール
このお店、ちょっぴり駅から離れている上に、さすが「自由が“”」
というだけあって、緩やかな坂道をずっと登らないといけません。

やっとたどり着いた店内には、キラキラしたケーキや
焼き菓子があふれていました(☆▽☆)

その後は、好きなお茶屋さんのフラッグSHOPに立ち寄ったり、

気になる店にふらふらと引き寄せられたりしながら、
自由が丘を散策。

ゆっくり坂道を下って駅前に戻って来たところで、
チェックしていたカフェ「モンブラン」へ。

こちらのお店、日本で初めてモンブランを作ったお店だそうです。
昭和っぽい内装のティールーム、いえ喫茶室(?)で、
早速そのモンブランを頂きました☆

昔ながらの黄色いクリームは、そこそこ甘いけれど後味がよく、
歩き疲れたカラダを癒してくれます(*´v`*)
モンブランの象徴のは、スポンジの中に入っていました。

新旧いろいろなお店がたくさんあって、
行くたびに新しい発見がある、自由ヶ丘。
つぎはどこへ行こうかなぁ(∂v∂)

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です