奈良へお出かけ♪

LINEで送る

いつもお出かけと言えば、
京都ばかり…
たまには、ふらっと奈良に
遊びに出かけてみました。

興福寺で五重塔を眺めたり、
国宝館で有名な阿修羅像、千手観音像などを見ました。
中央に展示された、とても大きな千手観音像は圧巻でした!!
仏像には色々な表情が見られ、とても魅力的です。

その後、東大寺に行くまでに、奈良公園を歩きながら、シカ見物(。-_-。)
人馴れしすぎたシカ達を人間が避けながら歩いていました(笑)
きっちりシカせんべいも買いました。。

東大寺では、大仏様を見て、
目的地の薬師寺に♡

数年前に訪れて、薬師如来像と
月光、日光菩薩像が忘れられず、ずっとまた来たいな…と思っていたので、
バスの中はうきうき♪(´ε` )


寒かったせいか、人通りはちらほら。
写真撮影はできませんでしたが、
やはり如来像も菩薩像もとても素敵でした(´∀`)♡
…訪れる際は、暖かい春の季節がオススメです(;´Д`A

By 森垣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です