☆京都での一日☆

LINEで送る

先日のお休みに、京都に行ってきました^o^
今回の一番の目的は烏丸御池にある、「京都国際マンガミュージアム」です‼

ここは、現在閉校している龍池小学校の校舎をそのまま使っており、
約30万点のマンガ資料が所蔵されているそうです。
そのうち1970年代から現在までに発行されたマンガが、
5万冊もありました!(◎_◎;)

各教室では、いろんな漫画家のサインが飾ってあったり、本職の紙芝居屋さん
による街頭紙芝居が行われていたり…とマンガ以外でも充実。

しかも、一度入館したら何度でも出入り自由なので、「外へ昼食をとりに外出♪」
なんて事も出来る、マンガ好きにはたまらない、一日中 楽しめる施設です*\(^o^)/*

その後、京都スイーツと言えば…!の「都路里」に行き、抹茶パフェを食べました♪

夕食は石塀小路で京野菜を使った おばんざい屋さんへ行きました(^O^)
 
ちょっと変わった(⁈)京都での過ごし方になりましたが、
とても楽しい一日でしたv(^_^v)♪

「マンガミュージアム」ぜひぜひ オススメです‼
BY 泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です