休日の夕食

LINEで送る

今回の休日は、特に家族での予定もなく思いつきで、「串揚げやろか」の一言で、材料の買い出しへ。 

豚肉・エビ・山芋・さつまいも・・・など材料を用意し、娘達と仕込み開始。

娘達にしたら材料を切って、串に刺す作業が楽しかったみたいで・・・

「あーでもない」「こーでもない」と言いながら材料を串にさしてくれています。

揚げようと思った時、パン粉がない事に気づき、また買いに行くのは、しんどいと言いうことで食パンを粉々に。
揚げてみるとサクサクで、とても美味しかったです。

私は家族の注文を受けて、揚げて・食べて・合間にビールも飲んで!!!
ビールと揚げ物は、最高にあう!!

ちなみに娘たちのお気に入りは、エビでした♪

家族の会話も弾み楽しい夕食となりました。
by堀川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です