春節祭

LINEで送る

先日の日曜日、神戸元町の南京町に行ってきました。

知らなかったのですが、この日は春節祭の最終日。
旧暦で節句を祝う中国では、旧暦のお正月を”春節”として盛大に祝うそうです。
9日の旧暦大晦日からさまざまなイベントが行われていたようです。
到着すると、爆竹の音が鳴り響いていました(@_@)

広場にはたくさんの人だかり。

どうやらくじ引きがあるらしく、特等商品はシンガポール旅行!
これはあとでチャレンジしないとp(^-^)q 

獅子舞の踊りもあったのですが、人がいっぱいで、
キレイな獅子舞がほとんど見えない(T_T)
せいいっぱい手を伸ばして、パチリ。

お腹はそんなにすいてなかったけど、せっかくなので、
小籠包と激辛(!)水餃子を食べちゃいました。
皮がもちもちで美味しかったけど、辛いもの好きな私には
辛さがちょい足りないかも。
 

予定外のイベントでいつもと違う南京町を楽しめてラッキーでした。
また来年も来ようかな\(^-^)/

で、くじ引きの結果は超特大唐辛子(業務用)。
辛いのは大好きだけど、使い切れるかな……。

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です