尾道ぶらりー

LINEで送る

広島県の尾道へ行ってきました(*^3^*)

尾道といえば“尾道ラーメン”!!!
しかし、寝坊してしまい着いたのはお昼時…(;´д`)
どこもかしこも何十人と並んでいて、尾道で1番有名な“朱華園”は
ざっと100人ぐらい並んでいました…。
落ち着いた頃に戻ってこようとおもい、“千光寺“へ向かいました♪

古寺めぐりコースをぶらぶら、坂道、階段、石畳の小道を散歩がてら歩きました(^.^)

歩いていると野良猫ちゃんに何回も遭遇できました♪

神社や、そのへんの草むらや階段で、ごろりとしてて
ほんとに可愛かったです(^o^)

ロープウェイでもあがれるみたいですが、断然歩くのがおすすめです(^3^)/

夕方に戻ってこれたので、やっぱりラーメンを食べて帰ろうとおもい、
さほど並んでない“壱番館”へ♪

魚介ベースの出汁とあっさりした醤油味で美味しかったです(^▽^)

他にも尾道の商店街はレトロなカフェなどもあり、
ゆっくりした雰囲気があって素敵な街でした(^.^)
by 河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です