山口県出身じゃけ~

LINEで送る

初めまして!!歯科助手の松永美奈です。
高校を卒業して、1年間は山口県の規模の大きい歯科医院で働いていました。
時折、山口弁が出ることと思いますが、笑って聞き流してください。

江上歯科に就職して、患者さんに向ける表情の大切さ、
「笑顔」がどんなに大切かを教わりました。
そして、治療を受ける環境が、山口県の歯科医院とは全く違っています。

☆江上歯科では、カルチャーショックがいっぱいです。

①予約をチェアーごとに決めて取っていたり、担当医や担当衛生士が決まっている。
パソコンやスマホで予約が取れる。
②パノラマレントゲンやCT撮影で、きちんと事前説明をし、
納得してもらってから治療を始める。
③患者さんと会話をしっかりして、コミュニケーションを図り、
リラックスして治療を受けてもらえるように気遣っている。
④泣いて嫌がる子は、無理に治療せず、保護者に了解していただき、
薬を塗ったり、歯磨きをしたりして慣れてもらってから治療を始める。
⑤スタッフが、お互いの存在を認め合って、仲良くチームワークを作り、
新米スタッフをみんなで応援するような感じがある。

江上歯科は、「心の笑顔度」がすごく、とても温かい雰囲気に包まれていると思います。
ここに来てから、みんなの元気がちがうというか、すごいパワフルなので、
毎日「やる気」が出ます。
ほんとに就職できて良かったと思っています。
若さで頑張りますので、これからよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です