小旅行・京都

LINEで送る

先日のお休みの日に、京都へ遊びに行ってきました。
まずは天橋立の麓にある、お寺へ参拝です。
このお寺、「三人寄れば文殊の知恵」で有名な智恩寺(文殊堂)です。
ここで、有名なのが“松の木”!
普通の松の木の葉は、2枚葉ですが、お寺の山門裏にあるこの松の木1本だけ3枚葉なのです。
早速、探してみると…3本葉発見!!

すぐにお財布に入れました(笑)
天気があまり良くなかったので、傘松公園の“股覗き”には、いかず。
まずは、楽しみにしていた昼食へ。
海鮮焼きの有名なお店です。
海の幸あわび・サザエ・エビ・ホタテの海鮮焼きやお寿司を食べて大満足!(^^)!

食事をした所もとてもキレイで、知恵の輪灯籠の前で写真を撮りました♪

その後、舞鶴にあじさいを観に「あじさい園」に行ってきました。

ここは、60品種5万本のあじさいが咲いています。

広大な敷地の中に大きく珍しいピンクや白のあじさいが広がっていてとてもキレイでした。

つばき園も併設されているので、次は、つばきが咲くころに行きたいと思いました。

by畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です