子守り

LINEで送る

先週の土曜日の仕事が終わってから院長のお孫さんの子守りをすることになりました。
もちろん私一人ではなく、子守りベテランの志岐さんのアシスタント付です!(^^)!

この日は、患者さんに夜店が出ているといわれて、
子供達6人を連れて近所のお祭りに繰り出しました!
目的地までは、みんな手を繋いで歩きます。

お宮さん(神社)に着いた途端、6人全員違う方向へ!!! 縦横無尽です。
でも、「金魚すくいするよぉ~」と言うとすぐに集まってくれました(^^)/

1人がリンゴ飴を買うと、残りの5人も全員欲しがり、また買いに行き・・・
1人迷子になっていたりと、てんやわんやでした…。

家に帰ると今度は、大人達が楽しむ時間です♪

もちろんビールを頂いて、院長自家製の“きゅうり・キャベツのぬか漬け”を切ってもらいました。
雅之先生・坂井先生ともお話ができ、子守りはそっちのけで、夜遅くまで宴は続きました(*^。^*)
by米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です