☆福島のイタリアン☆

LINEで送る

土曜日の診療後、受付の棟近さんと食事に行ってきました\(^o^)/

色んな美味しいお店を知ってらっしゃる棟近さん。
今回、連れて行ってくださったお店は、福島にあるイタリアン、
「トラットリア ダ ジャコモ」です。

店内は、とても落ち着いた雰囲気で美味しそうなメニューが沢山、
ボードに書かれていました。
名前だけではわかりにくいパスタの種類ですが、コチラのお店では
実物サンプルが持ってきてくれました!

初めに注文したのは、冷たい前菜「モッツアレラとフルーツトマトのカプレーゼ」。

次に私はお野菜が大好きなので、賀茂なすや万願寺とうがらし等の入った
暖かい前菜「京野菜のバーニャカウダ」を。
他にも、数種のハムとサラミの「生ハムの盛り合わせ」や

ジェノベーゼソースがとてもいい香りの「タコとセロリとじゃがいものパスタ」

こちらは、“オリキエッテ”というショートパスタでした。

女子にとってはむしろメインかもしれない、最後のデザートには、
濃厚なチョコレートが美味しい「ガトーショコラ」と
フリージングされた冷たい焼きプリンの「カタラーナ」!

どれもこれも美味しくって、ワインもボトルでオーダーしちゃいました(≧∇≦)

いつもバタバタして、なかなかゆっくり、お話する機会がなかったので、
とても楽しい時間が過ごせました♪

他にもお勧めのお店を教えて頂いたので、また次回が楽しみです(*^◯^*)

BY 泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です