頑張れ後輩(^○^)

LINEで送る

ホワイトニングトレーの作製を、今年の期待の新人☆衛生士・
貴島さんに伝授する為に、二人で作製の練習をしました(^O^)/

ホワイトニングトレーとは、歯を審美的に白くするために
特殊な薬剤を入れて使用する、マウスピースのこと。

まずは歯型をとり、石膏模型を作製。
 
次に“バキュームアダプター”という機械で、トレーシートを熱します。

熱されて柔らかくなったシートを、機械にセットした歯型模型に圧接します。

アツアツのトレーシートは、冷ましてから余分な部分を
ハサミでカッティング。

お口の中に入れた時、あたる所がないか念入りにチェックして…
出来た~完成(≧∇≦)

しっかり伝授できたかな?
わからない事あったらいっぱい聞いてね(^。^)
何事もやってみる事、経験が大事です。
練習をいっぱいして一人で作れるまで、頑張れ後輩~☆
期待してまっせ~*\(^o^)/*

by 詫間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です