瀬戸内芸術祭13

LINEで送る

“瀬戸内国際芸術祭”へ行ってきました♪
2010年からの開催で、瀬戸内海の島々、23の国と地域から約210組のアーティストが参加している現代アートの祭典です。
まず、初日は高速バスで高松港へ(^.^)
最初は“男木島”まで♪
天気も最高によく、フェリーも気持ちがいいです(^o^)

男木島のアート

 
滞在時間、数時間…男木島とお別れ(>_<)
92歳のおばあちゃんが焼いてくれた焼きそば、美味しかったー♪

そして、またフェリーに乗って“直島”へ
直島は3回目(^.^)
何度訪れても飽きない場所です♪
草間彌生さんのかぼちゃ
 

  
他にも地中美術館や家プロジェクトなど見所は満載です♪

2日目は早起きして“豊島”へ
朝からフェリーやバス、レンタサイクルでハプニングだらけでしたが、なんとしてでも行きたかった豊島美術館へ(^.^)
 
素晴しかったです。
何時間でもいたい空間でした。
写真撮影できないので、是非興味のある方は行ってみてください(^o^)/

その他の豊島のアート
  
2日間では、全然時間が足りませんでした。
もっと、ゆっくりまわれたらよかったんですか、行きたい島がありすぎて、フェリーの時刻表と何度もにらめっこして決めたスケジュールも、やはりその通りには行かず…(笑)
見れなかった作品もありましたが、最高に楽しかったです!!!
また3年後の芸術祭が楽しみです♪

by河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です