空手の試合

LINEで送る

先日のお休みに、甥っ子の空手の試合観戦をしに『なみはやドーム』へ
行ってきました!!

総合武道 天成道の“さつまっこカップ”というタイトルです(*^_^*)

お昼から開催なので私たち観覧席の人たちは、お弁当でお腹を満たします(笑)
そして開会式の始まりです!!

幼稚園児から大人の選手までたくさんの人たちです(●^o^●)

最初は、『型』です★☆

みんなすごくかっこいい(^-^)

そして甥っ子達の登場です!
見ている方はドキドキしてるのに、当の甥っ子の顔を見ると
ニコニコと笑っています!
緊張していないのかとビックリです(笑)

型が始まりました☆
なんとか最後まで間違わずに終了。
結果は、まぁ置いといて・・・(笑)

次は、『組手』です★☆

こちらは型と違って、きちんと防具をつけて始まります!!
上段などのポイントがあります。
キックやパンチがたくさ~ん出てきます(^O^)/

観客席からは、すごく大きな声援が飛び交っています!
「もっと前出ろぉ」・「逃げるな」・「キック~」など色々です!!
私も同じように叫びました(笑)

試合が終わった後は、のどが痛い・頭が痛い…と私の方が
クタクタでした(~_~;)
結果は、これもまた置いといて・・・(笑)

隣では、中学生や大人の人たちが試合を行っています!
やっぱり大きい人たちはすごい迫力です!!
音がバシッバシッとすごい!(^^)!
甥っ子達も、いつかはこうなるのかなぁ~と思うと、楽しみです★

すごく楽しかったけれど、観戦疲れした1日となりました(^v^)

BY貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です