ええじゃん広島県

LINEで送る

先月の連休に広島旅行に行ってきました。

さすが行楽シーズンの連休、吹田インターから車は大渋滞!
6時間かかって、まずは宮島に到着です。

お昼もだいぶ過ぎてしまい、もう腹ペコ(´△`)
まずは腹ごしらえという事で、名物のあなごめしと焼きガキを頂きました。
あなごがふわふわ!

カキも大粒で、磯の香りがして美味しい!

お腹も落ち着いたので、世界文化遺産”厳島神社”へ。

海の中に立つ大鳥居。
 
到着した時は満潮を少し過ぎた頃だったので、まだ鳥居まではちょっと距離があります。
寝殿造りの影響を強く受けた平安様式の本殿。

たくさんの人で溢れかえっています(^^;

厳島神社の周りを散策。

ちょっと高台に上がると、ちょうど紅葉が見ごろ。
瀬戸内海も見えて、とってもいい景色♡

五重塔もありました。

朱塗りの柱が鮮やかです。

帰る頃になると、干潮時刻が近づいていたので、かなり鳥居の近くまで
行く事ができました。

次の日は”広島平和記念公園”へ。

原爆ドーム
原爆の子の像
  
広島平和記念資料館では、戦争に至るまでの歴史や、
なぜ日本の広島に原爆が投下されたか等を学ぶ事ができました。

犠牲になった方々の遺品も展示されていました。
原爆が投下された8時15分で止まったままの腕時計です。

日本人として、決して忘れてはならない事だと、改めて思いました。

また機会があれば、次は尾道にも行ってみたいです。

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です