極寒のイルミナイト

LINEで送る

極寒の中…万博イルミナイト クリスマスへ☆
前日から、今期一番の冷え込みになるとの天気予報。
完全防備で挑んできました*\(^o^)/*

このイベントは毎年恒例だそうで、太陽の塔に様々な3Dの
“ビームペインティング”写し出されます。

どれも幻想的でとてもキレイ!

何度も繰り返し、見とれてしまいました(≧∇≦)

そして、この日もう一つの目的がラーメンEXPO2013です(๑´ڡ`๑)
日本全国から選りすぐりのご当地ラーメン店が、万博公園に集結する!
ということで、1度で2度美味しいこんなイベント見逃すわけにはいかない!
と張り切って行ったのですが…
皆さん考えておられる事は同じようで、ラーメン店の会場に着くと
ほとんどのお店が売り切れ(泣)
チケットを買い急いで並んだお店も、2人前の方で打ち切られ…(T ^ T)
唯一、食べる事が出来たのが富山県『えびすこ 俺のブラック』という
ラーメンでした σ(^_^;)

醤油ベースのスープに中太麺で、ブラックと言うだけあって、
スープもメンマもチャーシューも全体的に黒い!
ですが、お味はアッサリしていて美味しかったです(^O^)

何より極寒の中、食べる温かいラーメンは絶品☆

キレイなイルミネーションと、1杯しか食べられなかったですが
美味しいラーメンで、行った甲斐がありました(苦笑)
このイベント、2ndステージが12/20~25まで開催されるみたいなので、
次こそ早目に会場に行き、リベンジしようかと考え中です(^^;;

BY 泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です