天橋立

LINEで送る

カニが食べたい!!!
天橋立へ行きたい!!!
と、いきなり決まったぶらり旅 (^O^)
友達に車を出してもらって、走ること2時間半…
着いてすぐに腹ごしらえ♪
カニ丼を食べました(*^。^*)

リフトで登っていくのを楽しみにしていたのに運休…(>_<)
ケーブルカーで上がりました(^^)/
傘松公園ではご当地キャラクターの“かさぼう”を発見♪

そして、天橋立名物“股のぞき”をしてきました♪
 
朝から雲っていたので、「絶景や!!!」という感じではありませんでしたが、雨が降らなかっただけよかったです(笑)
他に、こんなのもありました☆

長い柱の先についた輪っかの中に、円盤状の“かわらけ”を投げて、うまく輪の中をくぐると開運が訪れるかも?ということで挑戦!!!
全く入らず…(笑)
傘松公園で充分に遊んで、旅館へ(^^♪

そしてこの日1番楽しみにしていたカニー!!!(^O^)
カニ刺し、焼きカニ、茹でカニ、カニ鍋を堪能しました (*^^)
  
お腹いっぱいになった後は、友達と温泉に浸かって、お酒を飲みながら延々と喋りたおしました(*^^)笑

次の日は、旅館のすぐ近くにある智恩寺へ♪
 
“三人寄れば文殊の知恵”でおなじみの場所(^O^)
おみくじを引くと大吉が!!!
いいことありそう(*^。^*)

近すぎて、来たことがなかった場所でしたが、ゆっくりできて楽しかったです♪
こんなのんびりした旅もいいなーと思いました(*^。^*)

by河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です