大阪地酒会

LINEで送る

先日、守口市にあるホテルアゴーラで、地酒の飲み比べができる
「大阪地酒会」というイベントに参加することができました。

まず、ホテルの会場に入ると、日本酒が豪華に飾ってあり、
わくわくしました。

席に座ると、料理と日本酒が運ばれてきます。

そして、酒造会社の人が、その日本酒の作り方などを、スライドを使って
説明してくれ、とても良かったです。

また今回は、大阪にある酒造会社2社により、
料理と合うように考えて、日本酒を出してくれました。

6銘柄のお酒を飲み比べてインパクトがあったのは、杉の樽で
醸造されたお酒。

ほんのり杉の香りがして美味しかったです。
それぞれ一度に飲むと、色々な味と香りが楽しめて、
日本酒の奥深さが実感できました。

こんなに日本酒を飲むことは、東北に居た頃以来だったので、
岩手や秋田のお酒のことを思い出すことができました。

それぞれの土地のお酒は個性があって色々楽しめます。
また、他の地酒を飲んでみたいと思います。

Dr.佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です