京都・菊乃井

LINEで送る

先日、京都の料亭「菊乃井」に行って来ました。

法事でお墓参りに行った後、親戚一同で和食の菊乃井に、
初めて行かせてもらいました。

ここは、ミシュランの3星のお店で、前日からワクワク、
ドキドキと期待していました。

お店は、森の中にある一軒家という感じで、
なかなか良いロケーションでした。

店のスタッフさんが出迎えてくれ、二階の個室に案内されました。
 

屋外の新緑の景色が綺麗でした。

まず、お茶が運ばれて来て、
その後菊乃井の店主・村田さんの娘さんが挨拶に来られ、
いろいろと楽しい話をしてくださいました。
流石に、お話が上手いと思いました。

そうこうしているうちに、料理が運ばれて来ました。
 
一品、一品に手間がかかった料理は美味しく、ボリュームもあり、
お腹いっぱいになりました。
 
目で見て楽しみ、舌で味わうことができ、至福の時を過ごしました。

食事が終わり、オープンキッチンを見学させてもらいました。

何人もの料理人が、キッチンで働いておられるのを観ることができ、
ほんとに良かったです。
また、いつかここに食事に来たいと思いました。

BY:Dr. 佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です