スペシャルな何でもない日

LINEで送る

先日、大阪心斎橋に『不思議の国のアリス』をモチーフにした雑貨店
「水曜日のアリス」がOPENしたので、早速行ってきました~♪

1週間で1番退屈な水曜日。
そんな何でもない日をスペシャルに変えたい!
…という思いのもと作られたこのお店。
元々、名古屋に1号店があり、いつか伺いたいと思っていたので、
近くに出来て、嬉しい0(*>▽<*)0

アンティークな本の真ん中に、しゃがんでやっと入れるくらいの小さな扉。
これがお店の入り口。
もう、これだけでアリスっぽくてワクワクします♡♡

入った先は、真っ暗闇。
目を凝らしていると、ボヤ~ッとチェシャネコが浮かんできてビックリ!

恐るおそる先に進むと、暗めの照明にシャンデリアが輝く妖しい雰囲気。

このお部屋は“アリス”にちなんだウサギや、トランプモチーフの
雑貨がたくさん並んだ「ハートの女王の間」

皆さん、真剣に選んでいました。
モチロン私も…(笑)

打って変わって隣のお部屋は、眩しい位に真っ白で明るい
「お茶会の間」
天井を見上げると…

お菓子がたくさん。
その横に、あれ?何かふわふわしたものが???

チェシャ猫のしっぽでしょうか。
よくよく見ると、天井からテーブルとイスがたれ下がっていて、
どちらが上でどちらが下か分からない、逆さま世界のよう。

ポットもあるということは、“マッドハッタ―のお茶会”を
イメージしているのでしょうか。

壁面にはカラフルで可愛いお菓子たちがぎっしり♪

紅茶もBOOK型の箱に入っていて、可愛い♡

実はこのお店、店内の何気ない穴や引き出しの中に
沢山の“仕掛け”があるそうなのです。

しかし、OPENして間もない事もあり、お客さんが多くて
今回はあまり発見できず…(´・ω・`)

次はその仕掛けを見つけに、行ってみたいと思います(*^^*)

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です