癒しの旅

LINEで送る

このお盆休みは、鳥取へ旅行に行ってきました。

鳥取と言えば、鳥取砂丘!!
砂丘へ行くのは2度目なのですが、今回はあえて夕方に行くことに。

丁度夕日がきれいな時間帯で、私達以外にも観光客がたくさん居ました。
砂丘、海、夕日と素敵な3つが揃う、その光景に感動しました。

次に鳥取と言えば、名産の“梨”!!
砂丘のお土産屋さんでは、「梨ソフト」に「梨かき氷」…と梨づくし。
欲張りな私は、両方購入(笑)

どっちも他では食べられない、新鮮な味でとても美味しかったです♪

別の日には、海へもいきました。

私は海のない、奈良育ちなので、海を見るとすごくワクワクします。
水着に着替えて、即、海へGO☆
全力で遊んでいて、時間が経つのがあっという間でビックリ!
写真を撮ることも忘れる位の夢中ぶりでした(^^;
海遊びの後は、冷えた体を温める為に、海水浴場の近くの足湯へ。
あったかいお湯にゆったりと足をつけて、すっかり癒されました。

また、日本海と言えば海の幸!
携帯で美味しいと評判のお店を調べて、海鮮丼を食べに行きました。

こちらのお店では、丼を注文すると「カニのお味噌汁」が一緒に
ついてくるサービスが!
丼もお味噌汁もどちらも美味しくて、幸せ~(*´v`*)

鳥取は食べ物も美味しく、自然も豊かで、とてものどかで素敵なところ。

また、機会があれば訪れたいと思います。

By:西浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です