恒例の帰省

LINEで送る

このお盆休み、実家の山口に帰ってきました♪(((o(*゚▽゚*)o)))
…が、台風で天候が良くなく、ちゃんと到着するか不安でした。
しかし、心配していた新幹線の遅れも出ることなく、天気も何とかもち、
無事新山口に着くことが出来て、一安心!

まずは、帰る度に毎回行っているお店で食事を♪


相変わらず、お刺身もお野菜も、どれもとっても美味しかったです(^O^)

食事後は、祖父母の家に行って来ました♪
たくさん話しをしている中、お婆ちゃんがおもしろいお花を見せてくれました!

花の部分をよく見ると形が鶴のようになっていて、
鶴がたくさん飛んでいるみたいで、とっても可愛かったです☆
((お花の名前は忘れてしまいました;すみません(^_^;)))

帰り際、お世話になったピアノの先生の家へ♪
今年参加した成人式の時にお祝品をいただいたので、
そのお礼を渡しに行きました。

贈り物にとても喜んで下さって、嬉しかったです\(^o^)/

次の日は地元の友達と、車でとある隠れカフェを探しに出掛けました♪
ナビの案内を見ながら、周りに森しかない山道を長い事走って、走って…
やっとのことで見つけました。

山の中にあって、これこそまさに本物の『隠れカフェ』だなと思いました(笑)
カフェに入ると木材の匂いがして、カウンター席からは
森林と川が見えてとても良い雰囲気でした♪

ケーキもコーヒーも手作りでとっても美味しかったです。

店員さんの対応と笑顔もよくて、また行きたい気持ちになりましたo(^▽^)o♪

夜は高校時代に入っていた、吹奏楽部の一部のメンバーで集まりました☆
2年振りに集まったのですが、高校時代の話しで盛り上がったりして
みんな変わらず面白くとても楽しかったです!(*^^)v

また来月の連休に帰る予定なので、次は山口の観光をしようと考えてます♪
それまでアリス(愛犬)グッバイ!(^O^)/

BY:松永

コメント

  1. egamiさんによるコメント:

    お花の名前は「サギ草」と言います。鳥の「さぎ」が飛んでいるイメージだからでしょう。山草好きの亡き父がよく育てていました。水やりが大変ですよ~。  江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です