旬を求めて\(^o^)/

LINEで送る

先日のお休みの日に、淡路島へ鱧を食べに行ってきました。
約1時間30分で、明石海峡大橋に到着―!!!

まずは、サービスエリアで休憩.
気はあまり良くなかったですが、写真を撮ったり、観覧車に乗ったりしてゆっくり過ごしました。
 
こから車を南へ走らせて、次は鳴門海峡大橋を目指します。
40分で旅の目的地、鳴門海峡大橋に到着しました。
ちょうど瀬戸内海国立公園からも名物の“うず潮”を小さいですが、見ることが出来ました(^o^)v
そこからすぐのホテルにチェックイン!!!
部屋に入ると、目の前に鳴門海峡大橋と海が広がっていて、眺めは最高です!!

お部屋からうず潮が見られるとは思っていなかったので、嬉しかったです(*^.^*)
宿泊したホテル…なんと、うず潮に一番近いお宿っていうのが売りなんだとか\(^o^)
お料理は、楽しみにしていた鱧のコースです(^^)
まずは、前菜~季節の3種盛りから始まり、その後鱧の湯引き、鱧の磯辺揚げ、お素麺と、どんどんお料理が運ばれてきます(^○^)
   
鱧の卵も美味しかったですが、一番はやっぱり鱧しゃぶ(*^.^*)
 
最後の〆に鱧雑炊まで頂いちゃいました♪

食べきれないほどの量で、もう入らない~(^^;)
お腹いっぱいになった後は、温泉へ
こちらの温泉も窓一面、鳴門海峡大橋と海が見渡せました(^◇^)

今回の旅は、パノラマに広がる海と鳴門海峡大橋、美味しい食事に温泉と大満足
次の日、帰っている明石海峡大橋から、きれいな夕日を見ることができました~(^O^)

来年も鱧を食べに、淡路島に来たいと思います(^○^)

By畑本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です