あべのべあ

LINEで送る

今年開業した、「あべのハルカス」
その公式ゆるキャラ「あべのべあ」のバースデーイベントが
開催されていると聞き、行ってまいりましたぁ♪

まずは、チケットカウンターへ。
約半年経ったこともあってか、割とスムーズに購入できました。
チケットと共に頂いたBD記念のステッカーが可愛い♪

1階から16階まで一旦エレベータで上がり、そこから展望台のある
60階行の専用エレベータへ乗り換えます。

このエレベータがホント早くて、乗ってからほんの数十秒で
展望台へ到着。
乗っている間は、天井から星が降ってくる様なライティングが
とってもキレイでした☆


一面ガラス張りの開放感の満載な展望台の階。
高所恐怖症なワタシは、ちょっとクラクラ…(@△@)

「怖い!こわい!」といいながら、景色をパチリ☆
大阪のシンボル通天閣も、ハルカスにかかるとこんな足元に(笑)

一部フロアは、足元がスケルトンに…!!
コレばかりは怖すぎて、一緒にいた人に写真を撮ってもらいました(^^;

背面に恐怖を感じつつ記念撮影も…。
ちょっと腰が引けている感じです(笑)

カフェやお土産のショップがある、58階の天空庭園に降りて、
ハルカス限定販売の「パインあめソフトクリーム」を頂く事に♪

懐かしの“あめちゃん”「パインあめ」の味がちゃんとして、
甘すぎないお味が、美味しかったです♡

ふと見上げると、展望階の更に上の階、ヘリポートが見えました。

見学ツアーもあるそうですが…私はココ迄で充分です(笑)

主役の“あべのべあ”くんは、決まった時間にしか登場しないらしく、
パネルのべあくんと記念パチリ☆

…と、その時急遽スタッフ入口から、本物のべあくんが…。
「60階にお散歩に行く」という事で、お姉さんに連れられて登場!

のそのそ、のんびりした動きと、ちょっとダメな感じの目つきが
ゆるくて可愛かったです(*^^*)

他にも、床面を使った、今流行のミニマッピングショーもありました。

開放感があり、ゆったりと(遠巻きからでしたが)景色も見れ、

無事にあべのべあにも会えて、
いま、西日本でアツイ(!?)ハルカスを満喫しました♪

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です