キラキラ休日♡

LINEで送る

『北浜レトロ』という…

本格的、英国風喫茶室に行ってきました(*゚∀゚*)/

syukuiwamoto1

北浜レトロは、北浜レトロビルヂングというビル丸ごとが喫茶店になっていています。

このビルが明治45年(1912年)に建てられ、登録文化財に指定されています。

喫茶室の入り口を開けると、2階にまで続く行列がズラリ…

お昼時という事もあり、2時間待ちでした(>_<)

2階までの行列は、1階の入り口から紅茶雑貨ショップを貫けて2階にあがる階段へと続いているので、行列に並びながら紅茶雑貨を見ることが出来ます。

紅茶雑貨ショップには、カップやポット・クロス・フォーク・茶葉・焼き菓子などがたくさんありました。可愛い雑貨たちのおかげで2時間もすぐに経ってしまいました♪

syukuiwamoto2

2階への階段を上がると、ティールームが広がっています。

『ビューティフル・グレース』という洋梨・りんご・フランボワーズ・薄紅葵がブレンドされた紅茶を注文。

「蒸らしていますので1分程経ってから注いで下さい。」

ウェッジウッドのカップで、運ばれてきました(ノv`*)

syukuiwamoto3

そして、メインの『アフターヌーンティーセット』が運ばれてきました~(^^♪

豪華♡♡

syukuiwamoto4

この3段トレイ欲しい!(*>ω<*)

サンドイッチは、ブラックペッパーがいいアクセントで美味♡

スコーンは、抹茶とパンプキン。

たっぷりの生クリーム・バターと2種類のジャムをつけていただきました。

山盛りベリーケーキは、スポンジがふわふわで、中にあっさりとした生クリームが入っています(ノv`*)

syukuiwamoto5

その日によって、限定メニューもあるそうです。

その限定メニューを含めて、スコーン14種類にケーキが19種類と驚くほど種類が豊富♡

アフタヌーティ―セットを頼むと…

その種類の中からスコーン2種類・ケーキ1種類選ぶことが出来ますよ♪

syukuiwamoto6

帰りにお土産も買いました♪(*≧∪≦)/

syukuiwamoto7

その後、中之島のバラ園へ。

syukuiwamoto9

中之島公園内の約240mの散歩道に約310品種・3,700株が咲いてあり、

園内中央には、年代を記したプレートとともに1800年代から2000年代までの10年ごとに区切られた「パッチワーク花壇」まであります。

syukuiwamoto8

流行の変遷を見ながら歩くことが出来ました。

昨日は、お天気もよく。

美味しいお茶と薔薇に囲まれた素敵な公園で、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました(*≧д≦)♡

by岩元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です