そうだ!奈良に行こう♪

LINEで送る

先日のお休みに姉と甥っ子と一緒にドライブがてら、奈良公園に行ってきました~。
姉とお休みが重なる事が最近なかなかなかったので、ちょっとテンションが上がります♪
平日のお休みだったので、甥っ子も保育園をお休みしてウキウキ気分で出発です(^^)

姉の家から奈良公園まで、車で30分。
甥っ子は、その30分間熟睡です。
到着時に目をさますと…
「ついた?」「いこ、いこ!」と足をバタバタ。
チャイルドシートのベルトを外すと急いでおります(^_^.)

3人、手を繋いでお散歩開始です!
甥っ子は、最近「1・2・ジャンプ!!」にハマっているらしく…
しかも、そのジャンプは、ほとんど自分で飛ばず私と姉二人で、甥っ子を挟んで立ち繋いだ手を引っ張るという、小さい頃にほとんどみなさん体験したことある“あれ”です!!

それを興福寺に上がる長い階段で「1・2・ジャ~~~~プ」とほぼ飛んでいる状態で、私達が降ろそうとしても足を上げて…。他力で登りきろうとします(――;)
興福寺に着くころには、大人2人とも息があがります。
syukuDSC_0333
そんな大人を横目に手水を見つけ走り出します…。
私達を見て同じように手を洗い、お口を清めます。
参拝を済ませ、歩いているとたくさんの鹿たちを見つけ、また、走り出します!!

鹿に“どんぐり”をあげていたおじさんがどんぐりをお裾分けしてくれました。
初めての餌やりに甥っ子のテンションは、MAX!!!

そうこうしていると3人共お腹は、“ペコペコ”。
商店街の中にある蕎麦屋さんに行きました。
ざるそば天麩羅定食をいただきました~。
syukuDSC_0335
蕎麦は、しっかり歯ごたえがあって美味しかったです。
天麩羅と炊き込みご飯の中には、竹の子が!!!
“シャキシャキ”“サクサク”で、これも美味しかったです♡

その後には、商店街をブラブラ♪
有名な早打ちの餅つきも見ましたよ~。そこで突き立てのよもぎ餅を6つ購入♡
更に商店街の奥に進んで行きます。なかなかお洒落なお店がたくさんありましたよ♪
1時間ブラブラしながらグルッと駐車場の方に向かいます。
駐車場に行くまでに美味しそうな団子屋さんが!!!
syukuDSC_0343
お餅を焼くいい香りが~
香につられて…。
syukuDSC_0340
みたらし団子の甘口1人前と辛口1人前をお店の中で頂きます。
お団子が焼き上がるまで、お利口さんに座っています。
目は、団子に釘づけデス(笑)
syukuDSC_0339
1人前で、3本とアイスティが付いています。
お餅と紅茶が合うんです!甥っ子は、お餅が大好き!!!
2人から2本ずつもらって、4本も食べました(笑)
syukuDSC_0341
ゆっくり落ち着いた感じで、ゆっくり食べることが出来ましたよ♪
その後、たくさんお散歩したので、3人で石切りにある銭湯で、ゆっくりお風呂に入ってから帰りました~。
お風呂の後にお腹が空いたようで、甥っ子は、買ってあったよもぎ餅も車の中で、2つも食べてしまいました~(笑)

これからの私のドライブコースに奈良公園も定番コースに入りそうです♪
皆さんもよかったら散策してみてください(^O^)
by石川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です