山口観光

LINEで送る

皆さん、あけましておめでとうございます。
お正月の連休、実家の山口県に帰ってきました♪
今回は家でゆっくりしようと思っていたのですが、せっかくのお休み。
また山口県観光をすることにしました☆(笑)
前回帰省した時は“萩”へ行ったので、今回は“岩国”へ行くことに♪(^_^)

最初に山口県の有名なお酒「獺祭」の蔵元へ向かいました。
岩国の町中を通りすぎて、細い山道を車で走っていると、大きな蔵を発見!
その大きさにびっくり~(°_°)
syukumatsu-1
「獺祭」と書かれたトラックも何台か止まっていて、従業員の方が
ずっと瓶を忙しく積んでいて、大変そうでした。
syukumatsu-2
蔵の正面には「獺祭」を販売しているお店が!
syukumatsu-3
流石に正月前の人気酒蔵。
店の中に入ると、お客さんで溢れかえっていました(^_^;)

そこから少し移動し「錦帯橋」に到着!
syukumatsu-4
ここに来るのは、ちょうど一年振り。
変わらない雄大な橋と、河川敷の長閑な風景に癒されました。
syukumatsu-5
橋を渡りきった先には、食べ物屋さんが並んでいます♪
そこで有名なのが、このソフトクリーム屋さん!
syukumatsu-6
なんと、種類が140個以上!o(^▽^)o
普通のバニラ味などはあたりまえ。
なんと、納豆や七味、ラーメン、スッポンなど変わった味が沢山!
私は悩みに悩んで、期間限定の「紅芋」にしました(笑)
syukumatsu-7
食べた後はのんびりと店を見て周り、帰宅♪

年明けには島根県の「津和野」へ行きました!
初めに「太鼓谷稲荷神社」に参拝へ。
syukumatsu-8
とても立派な神社で、沢山の人が初詣に来られていました。

神社を降りて、町へ観光しに行きました!
syukumatsu-9
風情ある石畳の町並には和菓子屋さんなどが並んでいて、
京都に来たような気分でした(^^)

帰り際に萩焼の湯のみを買いました♪
syukumatsu-10
前に萩へ行った時に買い忘れてしまったので、やっと買えて嬉しいです(笑)

今回の帰省でまた色んな所を観光でき、とても楽しかったです。
また、家族や祖父母ともゆっくり時間を過ごせて、
良い年越しを過ごせました!

去年と同様、今年も沢山の事を経験し、家族や周りの人への感謝を忘れず
毎日を大事に過ごしていきたいと思います。

今年一年、また宜しくお願い致します!

By:松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です