日本一高〜い!

LINEで送る

地上約300mの日本一高いビル、「あべのハルカス」に
行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ

マスコットキャラクター・“あべのべあ”が、至る所で
お出迎えしてくれます。
syukuyabu-1
いよいよここから、展望台へのエレベーター。
外の景色が見えるものは、最近ではよく見かけますが、
天井が完全に透けているのは、初めて!

なんと、60階までが見えているんですッ(●o≧д≦)

一番遠くに見える、オレンジ色の光が最上階。
エレベーターの壁沿いには、LEDのランプがびっしりと
配置されており、星空が広がってるみたいです。
syukuyabu-2

そいえば、歯科でも最近の器材はLEDを使っている事が多いです。
例えば多くの方が恐れている、虫歯を削る機械なんかもそう。
お口の中は少し暗い上にお水を出しながらの治療になります。
そこでLEDが大活躍!
キラリ光って、お口の中を明るく照らし、むし歯の位置を
わかりやすくしてくれているんです。
syukuyabu-4
同じLEDなのに歯科器材の現実的なものと、このエレベーター
の様な幻想的なもの。
全然違うなぁ…。

そんな事を考えながらグングン上昇していくエレベーターに合わせ、
聴こえる流星のような効果音。
まるで、夜空に吸い込まれるかのような、キラキラにうっとり(*´v`*)
あっという間に展望階に到着です。

展望台からの夜景は、本当に綺麗♡

シーズンごとに変わる3Dプロジェクトマッピングは、現在
海遊館とのコラボレーション。
人気の「ジンベイザメ」をはじめ、「エイ」などのお魚達が、
天上回廊の窓ガラスに映し出されていました。
syukuyabu-3
その様子が、地上300mの夜景の海を泳ぎ回っているみたいで、
とっても不思議な感じでしたヽ(*´∀`*)ノ
夜景もマッピングも楽しみました。

この、海遊館とのコラボレーションは、3月6日までの開催ですので、
よかったら皆さんも、夜景を見に行って楽しんで下さいね。

そして、虫歯治療にいらした際は、「あ、この器械LED使っているんだな」と
思って頂けたら、少し治療が身近に感じる…かもしれないです(^^)y

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です