言葉って難しい~

LINEで送る

毎月初めに書く、検診のお知らせハガキ。
いつも300枚近くを、スタッフ全員で書かせて頂いています。
syukukiji-3
最近、自分の担当患者さんのハガキ割合が増えてきていて、
こんなにたくさんの方が来院して下さっているんだなぁと
嬉しく思います!!
本当にありがとうございます♪

頑張って書いたハガキは、月末に提出・投函します。
しかし!投函前に院長の奥さんによる、誤字脱字チェックが入ります!!
syukukiji-1
毎月、全てのハガキに目を通してのチェック…恐れ入ります(–;)
syukukiji-2
時には、文章表現や敬語の指導も…。
syukukiji-5
ちょっとした言葉の選び方で、ニュアンスがかわるので、
言葉は難しいですね~(^^;
まだまだ私には、勉強が必要なようです!!
syukukiji-6
ブログの文章も間違っていたら、ごめんなさい(笑)

ちなみに。
各自書いたハガキの中から、その月の①“ベストな1枚”が選ばれます。
syukukiji-4
他のスタッフ分のステキな文章も知ることができるので、
勉強になります。

皆さん!!
スタッフからの愛情のこもった検診ハガキ。
届きましたら、ぜひお越しくださいね★☆
お待ちしております(^o^)

by貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です