カルテ整理☆

LINEで送る

毎年恒例!年末の大仕事!
と言えば…カルテ整理p(^_^)q

まずはカルテチェックから☆
最終来院された年ごとにカルテを分けて収納しているのですが、他の年の物が混じっていないかをチェックします。
これをしていると患者様が来院された際にすぐに探し出す事ができます(^-^)v

カルテ番号は00.01.02〜で始まり〜98.99まであり、一つ一つチェックするのがなかなか大変な作業なのですが、お手製の段ボール仕切りを使って見やすいように工夫しています。

そして、みんなで協力しチェックが終わったカルテを移動させます!

古いカルテは2階に運び、空いたスペースに過去2年分を詰めていきます。
来年のカルテも入れられるようスペースを開けながら収納します。

そして詰め終わった棚がこちら(^o^)/

ピシーッと綺麗に並んだカルテ達。
達成感で気持ちがいいー╰(*´︶`*)╯♡

今年はスムーズに終わらせることができました。
これで安心して年が越せそうです(^^)v

by山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です