山陰旅行

LINEで送る

先日、島根と鳥取に行ってきました。

車で、家から一気に出雲大社まで。
休憩も入れて4時間半くらいで到着。

出雲大社と言えば、やっぱりこの大しめ縄。
おっきーい!

小銭を投げる風習はなくなったみたいですね。

車を走らせて、次の目的地”足立美術館”へ。
ここに来たくて、今回の旅行を決めました。

日本一の庭園と言われるだけあって、本当に美しい庭園。
お手入れが大変そうですね。

季節によっても感じが変わるようなので、次は秋くらいに来てみたいです。

境港で1泊して、まずは”水木しげるロード”へ。

そこらじゅうに小さなオブジェがたくさんあって楽しい!

鬼太郎と同じポーズでパチリ。

またまた、車を走らせて、次は”鳥取砂丘”へ向かいます。

お天気がよく、あったかい日だったので、海が見える場所まで歩くことができました。
裸足でダッシュしてる元気な子供たちも。
どうして、ここにだけ、こんな砂丘があるのか、本当に不思議です。

安全運転で帰路につきました。

1泊2日でしたが、天候にも恵まれ、案外うまく観光地を巡れて、大満足の旅行になりました。
次はどこに行こうかな。

旅は、心身の充電です。
また、皆さんに私のエネルギーを充電させていただきます。

by 斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です