手作り布製マスク

LINEで送る

新型コロナウイルスが影響して、私達医療現場でもマスクが、品薄になっています。

大分落ち着きましたが、私は花粉症なので、日頃からマスクが必須です。

そんな時、近所に住んでいる親戚から、手作りマスクをいただきました‼

叔母は手芸の先生をしているので、ミシンも得意な為、あっという間に10枚も作ったそうです❗

立体型の水玉模様の可愛いマスクです‼

外出時にはマスクが必須になる為、ほんとにありがたい頂き物です😷🌠

これからは暑くなってくるので、保冷剤が入るポケットを作って「冷やしマスク」、使い捨てのマスクのワイヤーを利用して「鼻の所にフィットする」ように改良をしていくそうです。

最近の新聞にも、縫わない立体型マスクの作り方が掲載されていました。

みなさんも人との距離を保ちながら、これから社会生活を、スタートされる方も多いと思います…。

今週から検診や、歯石取りのご予約も受け付けております。

ウイルス対策にも、お口の中の菌を減らすことが有効とされています。

お忙しいと思いますが、是非、定期検診にお越しください。

by 畑本真由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です