コロナ太り対策

LINEで送る

先日のブログで、米山さんがお休み中にウォーキングを始めた
と書かれてましたが、実はワタシも歩いていました( ´∀` )b

ただ、体がなまってしまうからとかではなく、コロナ太り対策です。
もちろん、感染も恐いですが、現実的にはコロナ太りが切実な悩み(゜ロ゜)

我が家は淀川の近くなので、主に土手沿いをウォーキング。
モチベーションを高めるために、万歩計アプリをダウンロード。

ただ、歩数のカウントが上手くいかず・・・
1歩が2メートル以上あったり、

GPSの電波が弱くて、
淀川を泳いでしまったりしていますが( ゚ロ゚)!!

2時間10キロを目標に。
その日の気分でコースを変えて。
同じようにウォーキングされている方もたくさんいらっしゃいます。

1番頑張ったのは、天六までの往復15キロ。
これはさすがに足にもきました( ´-ω-)

最近は日中暑くなるので、早朝ウォーキングに切り替えました。
気分もスッキリしますし、1日が長く感じられていいですね。

コロナ騒動が落ち着いても、続けていきたいと思っています。

……ちなみに、コロナ太りには勝てませんでした( ´△`)

by 斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です