リケジョ御用達?

LINEで送る

先日、100円ショップにお買い物に行った際に見つけた新商品。
「あ!奥さんっぽい!」と思い、購入したのがコチラ( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

化学の授業で出てきたあの“六角形”柄の雑貨です✨
(ベンゼン環というらしいです)

院長の奥さんは有機化学専攻でいらした、いわゆる“リケジョ”
この様な私達には「暗号」にしかみえない化学式が大得意で大好き(笑)

なので、雑貨を渡した際もめちゃくちゃ喜んでくれました( •⌄• )

早速、これまた大好きなコーヒーを入れて…パチリ☆

この暗号が何であるかの答えは、さり気なく下部に書かれている「カフェイン」

だから、コーヒーをいれたのか!と納得。

雑貨で化学の記号が使われるなんて、理系に強い女性が増えたのでしょうね。

こうやって、可愛く雑貨にしてあると、とても苦手だった化学の記号が、
オシャレな柄に見えてくるのが、なんとも不思議です。

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です