ウニ丼

LINEで送る

地元を離れ大阪で一人暮らしをしている私ですが、、、
先日、実家からあるものが届きました〜〜〜🌸

それはなんと、、、
私の大好物 ウニ です!!!!

獲れてすぐの新鮮なウニが瓶の中に
ぎゅうぎゅう詰めに入っているんですよ〜

ちなみに私は1瓶まるごと使ってウニ丼にして食べました😄
なんという贅沢、、、(笑)

今が旬のウニは、ねっとり濃厚でとても甘くて
美味しかったです!

お味噌汁は作るのが面倒でインスタントにしてしまいました(笑)

私の地元岩手県では、ウニのほかにも様々な海産物が豊富です。
今のご時世なかなか帰省することも出来ないので
こうして色々なものを送ってくれる両親に感謝です☺️

ちなみに・・・
今回、ウニの他にも、おまけで三陸産のワカメが付いてきました!!
今度はこのワカメを使って、
美味しいお味噌汁を作りたいと思います(^ν^)

by 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です