豪華伊勢エビ~

LINEで送る

先日、インターネットで美味しそうな伊勢エビの画像が・・・

お盆休み前だったので、実家に帰るときの手土産として持って行こうと思い、
ボタンを「ポチリ」ました。

コロナ禍で、高級旅館やレストランが営業できないので、
一般に安価で売り出すということでした。

これは、お買い得!!😄

手元に届いたクール便の箱を開けてみると・・・
おがくずに入った、大きな生きた海老が!!

この日のために、実はYouTubeで、裁く動画を何本も視て勉強しました。

仮死させるために、おそるおそる、氷水に入れた瞬間、


バタバタッと動いて、
「ぎゃ、ぎゃぁ~~~!!」😲
と、朝から大きな悲鳴をあげてしまいました。

頭には、大きなトゲトゲがあり、
軍手の用意をすっかり忘れていたので、
手にチクチクと刺さり過ぎて、とても痛かったです😭

でも、このあとの食する楽しみを思うと、我慢、我慢😣

身はそのまま刺身で、頭は味噌汁にして、いただきました。
料理旅館でいただくような贅沢を、自宅で堪能でき、
ほんとに幸せな休暇となりました。

次は、何にしようかなぁ~~・・・考え中😊

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です