北区役所園児の検診

LINEで送る

ぴっころきっず北区役所園の歯科検診に行ってきました。

保育園の検診記録係として付いていくようになって、
もうすでに3回目です。
良いお天気だったので、理絵先生も私も、
ビシッと日焼け対策!!
防寒対策とちがいますよ~😆

北区役所までの道のりで、理絵先生の自転車こぎのスピードが半端なく速いので、
今までは付いていくのがやっとでしたが、
今回はずいぶん慣れて、同じスピードで行けるようになりました。

ここでは1~2歳児7人でしたが、ひとりも虫歯がありませんでした。

歯列もよかったので、とても素晴らしいです。

最後に、検診記録をチェックして、気になる点を書き込んでおられる理絵先生。

検診終了後には、近くのぷららてんま市場に寄道し、
魚屋・肉屋・八百屋に寄って、スタッフの分まで、いっぱい買い物しました。

2年前には、理絵先生の買われる量が凄すぎて、
「どこで料理屋してるの?」というくらい・・・
肉を2㎏とかの単位で買われるので、ビックリしていました。
今回は、そういう買い物も慣れてきましたよ~♪

いつも室内にいるので、たまに外に出て働く機会もありがたいですね。

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です