新しいプリンター

LINEで送る

歯の全体の状況を撮影するパノラマレントゲンの
器械に繋がっているプリンターが、突如壊れました。

とりあえずは、iPadの画面で見てもらうことはできますが、
保存用に必要なため、ヨドバシカメラで購入することとなり、
荷物持ちとして、奥さんに付いていきました。

地下1階で、Canon のプリンターを見に行くと、
いろんな機種があって、どれがどうなっているのかも、
その違いも分からず、戸惑っていると・・・
「どんなプリンターをお探しですか?」
と、プリンター部門の店員さんがおられて
いろいろと説明してくださいました。

今、どんなプリンターが必要なのか、どれくらいの頻度で使うのか、
最小限度何が必要なのか、置き場所の幅とか高さは大丈夫か、
鮮明さがどの程度必要か等々・・・

実際に戸棚収納なので、高さや使い勝手も重要ですし、
スキャンニングはできなくても大丈夫。
写真プリントもしないので、シンプル且つプリント枚数の多いもの
という条件で、「これですね」とアドバイスいただきました。

今は、SDGSで、インクの容量が大きく、あまり交換しなくていいものが人気なようです。
これで“OK”ということで、早速に購入。
しっかり荷物持ちさせていただきました。結構重かったです。

帰りに、体力付けるため??
奥さんに、スターバックスで抹茶ラテをご馳走していただきました。

日常、買うことがないプリンターですが、
知識のある店員さんがおられて、とても助かりました。

その日の夜、仕事が一段落してから、
ムネチカさんがプリンターを接続して設置してくださいました。

大容量のインクタンクを一本ずつ投入します。

その後、レントゲンのPCと繋いで、プリント枠に収まるように設定のやり替え作業。
遅くまで残業、ご苦労様でした。


これで明日からも、スムーズにプリントできます。
やれやれです。皆さんの協力あっての日常ですね。

by 長崎&棟近

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です