第21回イーカムキッズクラブ

LINEで送る

本日の午後、「第21回イーカムキッズクラブ」を開催しました。
乳幼児を持つ父兄8組17名が参加してくださいました。
null
null
今回は、畑本・石田衛生士が担当で、?フッ素の効果?お家でできる虫歯予防?おやつを含めた食育について、30分ほどお話しさせていただきました。
null
null
null
事前のアンケートによる父兄からの質問事項は、理絵先生や雅之先生が答えてくださいました。
null
null
<畑本>
時間を気にしすぎて早く終わってしまい、もう少し丁寧な内容でお伝えすれば良かったと思いました。最近は、お父さんも熱心にこのような教室に積極的に来ていただけるようになり、とても嬉しいです。
ますます、「イクメン」が増えていけばいいですね♪
null
<石田>
ちょっと緊張して下を向いたりして、ぎこちなくなって表情がかたくなっていました。
もっと、人前で話すことに慣れていかないといけないと感じています。
卵のフッ素塗布の実験では、皆さんの「お〜っ!!」という歓声が上がり、とても嬉しかったです。
ご父兄には、恥ずかしがらず「勇気を持って」活発に質問していただきたいですね♪
次回は、来年の3月24日(土)の予定です。担当は、詫間・大東衛生士です。
是非、お越しくださいね♪
null
by 畑本・石田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です