空気清浄機

LINEで送る

お久しぶりです!ドクターの外山です。
最近めっきり寒いですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
さて、去年11月に空気清浄機なるものを購入しましたが、目下、それがかなり活躍しています。

この空気清浄機、なんと加湿までしてくれるのです。
パナソニック社製なのですが、水分と合体したイオンが空気中に放出され、
それが浮遊している菌やウイルス、そして、花粉等に付着し、不活性化するとのことです。
実際使ってみても、何だか爽やかな気分になります。
僕は数年前から花粉症を発症しているので、その対策の意味も含めて今年はこの機械に活躍してほしいいところです。

先日、うちの母親にも送ったのですが、大変気に入ってくれました。
やはり違いが分かるとのことです。
イオンによる効果は分かり難いですが、加湿効果については湿度計で分かります。
湿度は人にとってかなり重要で、風邪抑止にもなります。
風邪の原因の殆どはウイルスですが、そのウイルスは湿度が高いと死滅してしまいます。
今年は5年ぶりのインフルエンザの大流行ですが、花粉症対策も含めこの空気清浄機の活躍に期待したいところです。
元気そうな僕をみたら、それは空気清浄機のおかげかもしれません。
それでは失礼します。
by 外山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です