中津保育園歯科検診 (2012.05.22)

LINEで送る

卒園児である理絵先生が、1~6歳児までの歯科検診を行いました。
小さい子達は、前にいる子のエプロンを持って、しっかり並んでいます。
ほんとに愛らしくて可愛いですね。
1~2歳児は怖がって泣く子もいますが、それより大きい子は、自分の検診が終わると、必ず「ありがとうございました。」と挨拶できるのが、とても素晴らしい!!
今回は、乳歯の数の足りない子や「融合歯」と言って、2本が繋がって1本になっている歯が結構たくさんありました。乳歯も退化傾向にあるんですね。

20120522_01 20120522_02 20120522_03 20120522_04 20120522_05 20120522_06 20120522_07 20120522_08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です