フィンランド展\(^o^)/

LINEで送る

友達と兵庫県立美術館でやっている
『フィンランドのくらしとデザイン展』に行ってきました♪

まずは三ノ宮にあるmarkka(マルカ)という北欧の雑貨とカフェのお店でlunch(^з^)-☆
魚介のスープlunchを注文しました。
フィンランドの料理は食べたことなかったんですが、
香草の味がきつくて、わたしは少し苦手でした…


パンはもちもちした感じで美味しかったです(^.^)

ホットの飲み物を頼んだらお店の中にある好きなデザインのマグカップで
出してもらえるみたいですよ(*^^*)

三ノ宮から一駅の灘で降りて美術館へ♪

フィンランドの国のお話や、絵画、建築、衣服、雑貨をみてまわりました(^o^)v

平日だったのでゆっくりみることができ、
ますますフィンランドへ行きたくなった1日でした(*^_^*)
By 河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です