和麩~★

LINEで送る

京都に、“麩”を使ったメニューのカフェがあるとのこと。
しかもスイーツ!
どんなのかちょっと気になる~!という事で、烏丸にある町屋カフェ
「ENGAWA cafe」に行ってきました(*^^*)

古い町屋を改装して、作られた店内は懐かしい感じ。
深みのある色に変色した大きな梁や、レトロな柱時計があったりして
まるで、タイムスリップしたみたい。
落ち着いた雰囲気は、時間がゆっくり流れていて、
おばあちゃん家の様。

そんなカフェで、決めたオーダーは「和麩うパフェ」
ちょっとダジャレた名前だし、どうなっているのかなぁ~と
ドキドキしながら、待つこと数分♪
パフェの登場です!!

しっかり濃いお味の抹茶アイスの上には、もっちりとお餅の様な
よもぎ風味の生麩がトッピング☆
お麩のラスクは、通常のラスクと違ってキメが細かく、
アッサリとしたサクサク食感。
しっかり味の抹茶と良いバランスのパフェでした(^^)

他にも「麩」コラボのメニューがあったので、またチャレンジしに
行きたいと思います(^^)

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です