葛城山

LINEで送る

先日、久しぶりに家族と葛城山へお出かけしました。
まずは、以前にあまりの美味しさに、家族皆がハマった、
「当麻寺名物・よもぎもち」を買いに行きました。

店内に入ると、よもぎ独特の良い香りが…(*´v`*)
ここのお餅はよもぎのお餅をこしあんで覆ってあり、伊勢の赤福の餅部分を
よもぎ餅にした感じです。

何個でもイケそうな、美味しさでオススメです。

次に向かったのが、道中気になった<瓦そば>の看板のお店。
「・・・何も瓦つけんでも」等と言いながら店内へ。
どうやら下関の名物らしく、本当に屋根瓦の上に蕎麦がのっており、
付け麺で頂くスタイル。

初めて食べたのですが、乗せてある器代わりの瓦自体が熱いので、
時間が経つに従って麺がパリパリに。
物珍しさも含めて、皆で美味しく頂きました。

最後はやはりデザート!ということで、葛城山ロープウェイの
乗り場近くにある、アイスクリーム屋さん<ラッテたかまつ>さんへ。

沢山の種類がありましたが、僕も娘達も、ミルク、バニラ、チョコといった
定番中の定番フレーバーばかりを注文していました(^^;)

でも、どれも素材そのままの味を活かしてあり、とても美味しかったです。
次回は紅葉の時期に行って、ロープウェイに乗ってみたいと思います。 

Dr.堀川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です