トリックアート\(^o^)/

LINEで送る

三宮から山側へ、ゆるやかな坂道を登ると、そこは異人館の街「北野」
そんな異国情緒溢れる街へ、お休みの日に行ってきました♪

北野はかつて、故国を離れた外国の方たちが、海の見える高台に邸宅を構え、故郷に想いをはせたことから誕生した街だそうです。
トンガリ屋根に風見鶏がチョコンと乗った「風見鶏の館」は、北野のシンボルです(^◇^)

その他に萌黄の館、ラインの館、うろこの家などがあり、今も残る異国情緒を訪ねて、ふらりと歩くのが楽しいところですが、坂を上がっていくので、履き慣れた靴で行ってくださいね♪
景色が凄くいいですよー(^-^)

そしてもう一つ、お勧めしたいのが「トリックアート」です♪
人間の目の錯覚を利用して「立体的に見える絵画」や「観る角度により、印象が変化する作品」など平面(二次元)のものを立体(三次元)的に描き表している不思議で、おもしろいアートでした\(^o^)

本当にバームクーヘンが落ちているみたいでしょ?

おじさんが3人歩いています。さて、背の高いおじさんはどれでしょう?

まさかの…GET???

おもしろい写真がたくさん撮れました(^^♪
皆さんもよかったら、北野の異人館で展示されているので、体験しに行ってみてください♪

by 薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です