秋を満喫(^∇^)

LINEで送る

芸術の秋!!!ということで、宝塚歌劇の舞台「エリザベート」を観に行って来ました。

舞台は大人気で、チケット発売直後に約2時間並んで手に入れてもらいました(^^;)
この作品は1966年に宝塚歌劇で、日本で初めて公演された人気ミュージカルで、5年ぶり、8度目の上演です。
男役の“明日海 りお”さんが、今年のトップスターになったばかりですが、とても人気なようで、出待ちのファンの方がたくさんいました。

平日の舞台でしたが、2階席までお客さんがいっぱいでした(^^;)
2時間30分に及ぶ、舞台もあっという間に終わり、最後にお土産を買って帰りました♪

また別の日には、食欲の秋を堪能しに天満へ飲み歩きに行ってきました♪
もちろん一緒に行くのは、飲み歩き大好きな理絵先生、米山さん、今回は特別ゲストとして院長とお孫さん、新人の岩元さんが参戦しました(^O^)
「今日は何軒いけるかなー?」

1件目のお店は、理絵先生が3週間も前から予約してくれていたお店「海海老バルorb」です。
まずお店に入ると、目の前にドーンと大きい水槽が!!!
中には、たくさんのオマール海老(^O^)
 
このオマール海老は、5度の冷海水でカナダから生きたままの状態で空輸されてきているそうです。
まずは、ビールで乾杯―(^◇^)
付き出しからビックリ(@_@)生海老の踊り食いです。

子供達は、おそるおそる…
生きている海老を指でつついたりしていました(笑)
一番下のココエちゃんは、怖がって触ろうともしません((((;゜Д゜)))
食べ方は、頭の部分と胴体の部分を手で押さえて、ぐるっと回すと頭の部分が外れます。
 
あとは、海老の殻を剥き、プリプリの海老を醤油につけていただきます(^∇^)

新鮮な海老のため、外した海老の頭が“ピクピク”と動いていました\(◎o◎)/
残った海老の頭は、天婦羅にして出していただきました!!!

次は、前から楽しみにしていたオマール海老の掴み取りです(^◇^)
まずは、お孫さんのこうきくんが挑戦です。
 
大きい海老を狙って、水槽の下まで手を伸ばしますが、大きい海老はスルスルーと逃げてしまいました…(笑)
大物は逃がしてしまいましたが、ちょっと可愛らしい海老をGETできました。

次は、私も挑戦\(^o^)/

水槽の中は思っていたより水が冷たく、上からみると海老の位置が確認できません…(^o^;)
狙いを定めて…なんとかGETできました!!!

初めてオマール海老の掴み取りをしましたが、大人でもとても楽しめました♪
とった海老は「蒸し・焼き」のどちらかを選んで調理してもらえます。
私達のテーブルは、“焼き”でお願いしました(*^_^*)

とれたての海老は、身がプリプリしていてとても美味しかったです(^∇^)

2軒目のお店は、天満「ビストロワインGOBUT」スペイン料理のお店です。

院長が大好きなパエリアやイベリコ豚の生ハムの盛り合わせを頂きました。

子供達は、天満市場で開催されていた“ミニお祭り”でご機嫌です(^∇^)
 
大人も子供も楽しめる天満にはまりそうです(*^^)v(笑)
今回は海老で盛り上がりすぎて、2軒だけでした。
次は3軒目指します(笑) 院長ごちそうさまでした(^^;)

by畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です