鳥取県観光

LINEで送る

先日、鳥取県へ旅行に行ってきました!!

syukukizima1

一年前も行ったのですが、その時の天気は、雨……

しかし!!

今年は、快晴でした\(^o^)/

syukukizima2

今回は、地元の人達の案内で観光です!!

海は、すごく透き通っていて、キレイでした(^-^)v

写真に載っているこの岩!!

syukukizima3

ここまで泳いで、洞窟に入りました☆★

すると・・・魚が沢山!!一緒に泳いでいる様でした!!

syukukizima4

そして、夜は、ちょうど“しゃんしゃん祭”がありましたー

雨が“しゃんしゃん”降ってほしいという願いで、始まったようです!!

なので・・・皆さん、傘をもってキレイなダンスや迫力のあるダンスなどをしていました★

すごくカッコよかったです♪

syukukizima5

次の日は、鳥取県といえば梨!!ということで“梨狩り”へ~

syukukizima6

「二十世紀梨」や「真珠」という梨を頂きました‼

味がまったく違い食べ比べをしながら楽しみました★☆

syukukizima7

また、“雨滝”という滝へ!!

syukukizima9

この滝は、日本の滝100選に選ばれているとか♪

登るのは、すごく熱かったですが・・・

 

着いたらマイナスイオンが出ていて、すごく気持ち良かったです笑syukukizima8

その次は、“砂の美術館”へ~

これが砂で作れるのか…!!と感動(・・;)

syukukizima10 syukukizima11

入るときにパンフレットを頂けるので、それを見ながら楽しめました!!

 

最後に夕方の“鳥取砂丘”です★☆

syukukizima12

色々な所に行けて、凄く満足できました\(^o^)/

案内してくれた友達に感謝です♪

 

by貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です