初詣

LINEで送る

いよいよ新しい年が始まりました!

お正月のお休みに、京都の八坂神社へ初詣に行ってきました。
毎年、先斗町でランチをしてから、お参りするのが恒例になっています。

ということで、まずはランチd(^-^)
先斗町の“クアトロセゾン”さんです。
syukusai-1
2階の座敷は1枚ガラスの大きな窓になっいて、鴨川の景色を楽しめます。
syukusai-2
この日はお天気もよく、とても暖かい日だったので、たくさんの
人がお散歩を楽しんでおられました( ´∀`)

まず、京都らしい“聖護院大根”のポタージュ。
syukusai-3
優しいお味です。

続いて、豚バラと京野菜のフリット。
syukusai-4
豚バラは湯葉で巻かれています。

で、パスタ。
syukusai-5
鱈とジャガイモのトマトソース。

メインはお肉とお魚を半分こで両方味わいました。
syukusai-6
得した気分です(*´∀`)♪
syukusai-7

お腹も満たされたので、きちんと初詣へ。
syukusai-8
八坂神社はたくさんの人であふれています(*_*;
syukusai-9
こちらは“美の神様”だそうです。
syukusai-10
女性の方がたくさん並んでいました。
私もちゃんと並ばなきゃ(笑)

おみくじは末吉でした。
うーん、ちょっと微妙でしょうか(>_<)

スタートしたばかりの2016年。
身体に気をつけて、充実した1年にしたいと思います。

みなさんにとっても、よい1年になりますようにm(__)m
syukusai-11

By:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です