歯と口の健康習慣

LINEで送る

6/4~6/10は『歯と口の健康習慣』です。

みなさんのお口は健康ですか?
歯を失う原因の歯周病は歯だけではなく、体にも悪影響を及ぼします。
怖いですよね(+o+)

美味しくご飯を食べたり、楽しくお話したりできるように、日頃のケアが大事です。

「虫歯かも?」「歯茎が下がってきたような…。」などとお悩みの方はもちろん。
「特に何もないから大丈夫!」と思っている方も…。
一度歯科検診にお越し頂き、ぜひこの機会にご自身のお口の状態をチェックしてもらってくださいね!

ケア用品も歯ブラシだけでなく色んな種類があるので、
ご自身にあったケアの仕方を見つけてください(^o^)

気になる方は、お気軽にご相談くださいね(*^^)v

書店では、虫歯予防週間に合わせて、
「歯」に関わる絵本コーナーが特設してありました。
お子さん達も、こういう本を読んで、
自分の歯をずっと大切にしていってもらいたいなあと思いました。

by山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です